入会手続き

一般会員・団体会員・賛助会員

入会を希望される方は、入会申込書(「陸水学雑誌」各号末尾にも綴じ込まれています)に必要事項を記入の上、アカデミーセンター 日本陸水学会会員業務担当に郵送、ファクシミリ、E-mailでの添付ファイルで送付してください。折り返し、入会金(1000円)と年会費の送金方法をお知らせしますので、それに従ってゆうちょ銀行でお振り込みください。
申し込みから1-2ヶ月後、陸水学会メーリングリストに登録されますが、お急ぎの方は各自で陸水学会メーリングリストの案内ページを参照して申し込みをしてください。

学生会員を希望される方

学生会員として入会を希望される場合、入会申込書には指導教員の押印とともに学生証のコピーを提出ください。会誌や会費請求書は、学生会員入会申込書に記入された指導教員気付に発送します。

学生会員の継続について
次年度も引き続き学生会員の継続を希望される方は、年度末にお送りする次年度会費の振込用紙にかならず指導教員のサインまたは押印を受けた上で振り込み下さい。また、学生会員としての資格を失った場合には速やかに会員異動届を提出して、一般会員への会員種別変更をお願いします。学生会員としての継続の手続きを行わず、また、一般会員への会員種別変更も行われなかった場合には自動退会したものとみなされます。